簡単!セルフネイル③春に大人気♪フラワーアート編

こんにちは!ネイリストの加納です。

 

 

今回は、“春にぴったり♪誰でもできる簡単フラワーアート”のご紹介です!

 

 

この時期サロンでも1番人気のデザインは【フラワーアート】です。

 

 

f:id:ease-sango:20180308105020j:plain

 

 

 

「お花柄を自分で描くなんて難しそう・・・」

そう思っている方にも、おすすめできるデザインです!

 

 

 

①ベース、アートのカラーチョイス

 

 

今回は白のお花柄を描いていきます。

 

実は、白はアートがしやすいカラー◎

顔料が濃いので色がハッキリと出やすく、アートをするにあたって扱いやすいのです。

 

 

ベースに塗るカラーは何色でもOK!

今回はより春らしく仕上げるために、ピンクのベースカラーをチョイスしました。

 

 

f:id:ease-sango:20180310194136j:image

 

 

 

 

  

②ベースカラーを二度塗り

 

 

ベースカラーを塗り、硬化します。

これを2回繰り返します。

 

※濃いカラーなら一度塗りでもOK

 

 

f:id:ease-sango:20180308103108j:image

 

 

 

 

 

③白色で花びらを描いていく

 

 

アート用平筆を使用します。

細さはこのくらいが描きやすくておすすめ。

 

 

f:id:ease-sango:20180308103116j:image

 

 

 

 

花びらは、1枚ずつ綺麗に描こうとしなくても大丈夫です◎

 

1枚、1枚、大きさが違ったり、色の濃淡が出たりしている手描き感もまた、可愛く仕上がるポイントなのです(^^)

 

 

 

f:id:ease-sango:20180308103141j:image

 

 

 

 

花びらを描いたら硬化します。

 

f:id:ease-sango:20180308103149j:image

 

 

 

 

 

④花の中心にラメを塗る

 

 

今回はゴールドのラメを使用します。

これも綺麗に描こうとしなくて大丈夫ですよ~!

 

ラメがまばらになるように塗ると、キラキラ感が増して素敵です。

 

 

f:id:ease-sango:20180308103215j:image

 

 

 

ラメを塗ったら硬化しましょう。

 

 

 

 

おまけ⑤ストーンを中心にのせる

 

 

ラメだけでも十分素敵ですが、「もっと華やかにしたい!」という方はストーンをお花の中心にのせると、より一層華やかになります。

 

 

f:id:ease-sango:20180312180150j:image

 

こちらもストーンをのせたら硬化します。

 

 

 

 

⑥最後にトップジェルを塗り完成!

 

 

 

ストーンをつけた方はストーンもしっかりとコーティングしてから、全体にトップジェルを塗ったら完成です!

 

 

f:id:ease-sango:20180308103259j:image

 

 

 

 

完成~!

いかがでしたか?一見難しそうに見えますが、コツを掴めば誰でも簡単にできる時短アートです!

 

 

f:id:ease-sango:20180308103302j:image

 

 

 

 

この春、入学式や新生活に向けて、簡単で大人かわいい【フラワーアート】を是非お試し下さい☆

 

 

f:id:ease-sango:20180308103310j:image

 

 

 

次回更新予定日は4月19日です。またのぞいてくださいね♪