毎日スッキリ!便秘におさらばしよう!~後編~

こんにちは。 セラピストの池田です。 便秘におさらば!後編です☆ 前編は読んでいただけましたか? ▼まだの方はこちらからどうぞ♪ ease-sango.hatenablog.com 前編では、普段の生活習慣から便秘を改善していく方法をお伝えしました。 今回は“便秘”に効くツボ…

手は心と体をうつし出す!?セルフハンドマッサージ後編

こんにちは セラピストの磯村です(^^) 2017年5月から始まったサロンスタッフによるこちらのブログですが、 次回で一旦終了とさせていただくことになりました。 残り2回となりましたが、少しでも皆さまのお役に立てれば嬉しいです^^ さて!今回は『セ…

簡単!セルフネイル⑥秋にピッタリ♪べっ甲柄ネイル

こんにちは♩ ネイリストの加納です。 だいぶ涼しくなってきましたね。 easeネイルサロンでも、秋らしい濃いカラーやスモーキーなデザインが人気となってきています! そこで今回は 秋に大人気!べっ甲柄ネイルのご紹介です♩ 「べっ甲柄アートって、どうやっ…

1日1個のりんごで医者いらず!?

こんにちは エステティシャンの塚田です。 実りの秋。 たくさんの果物が店頭に並ぶ季節になりましたね。 一年を通して店頭に並んでいる『りんご』も、旬の季節は秋~冬です♪ “An apple a day keeps the doctor away.“ 『1日に1個のりんごは医者を遠ざける…

毎日スッキリ!便秘におさらばしよう!~前編~

こんにちは。 セラピストの池田です。 日本人の約460万人が悩みを抱える“便秘”。 悩みを抱える人の数は、高齢化とともに増えているとみられます。 参照:厚生労働省(2013)『国民生活基礎調査の概況』 身近な症状だけに「大したことはない」と思われがちか…

手は心と体をうつし出す!?セルフハンドマッサージ前編

こんにちは、セラピストの磯村です♪ 突然ですが、あなたの手はどんな手ですか? 長い指、短い指、節くれ立った指。 分厚くかたい手のひら、月日とともにしわが増えた手の甲・・・。 子どものような、ぷにぷにとした柔らかい手に戻れたらなぁ、なんて思う方もい…

簡単!セルフネイル⑤100円ショップで揃う!涼しげ水彩アート編

こんにちは♩ ネイリストの笹野です。 今回はジェルではなく、“マニキュア”と“アクリル絵具”を使用したアートのご紹介です。 最近は100円ショップでも、たくさんのネイルグッズが売られています。 今回アートで使うアクリル絵具も、100円ショップで手に入るの…

スキンケア編④ピンチ!日焼け後のケアはコレをせよ!

こんにちは☆ エステティシャンの杉山です^^ 夏の日差しからお肌を守ることは出来ていますか? もちろん! 夏が終わっても紫外線対策は年中必須ですよ~! 「あれ、そうだっけ? 」という方は、今すぐこちらを読み直してみてくださいね♪ ▼前回記事 ease-sango…

目覚めスッキリ!快眠ライフ♪ ~後編~

みなさま、こんにちは! セラピストの近藤です。 今回は、前回に引き続き“睡眠”についてお話ししていきますね。 ▼まずは前編をおさらい♪ ease-sango.hatenablog.com 前編では、質の良い睡眠のメリット&質を上げるコツについてお話ししました。 後編では、さ…

「疲れたときは“深呼吸”」は正しかった!

こんにちは!セラピストの鈴木です(^O^)/ なにかとストレスの多い現代人。 「毎日忙しい」「ストレスを感じる」「運動不足だ」「姿勢が悪くなりがち」 そんなあなたは、もしかしたら呼吸が浅くなっているかもしれません。 呼吸が浅い?深い? ふだん、何気…

簡単!セルフネイル④大流行!ニュアンスネイル編

こんにちは☆ ネイリストの鵜飼です。 今回は、最近大流行中の“ニュアンスネイル”をご紹介します。 ※今回のネイルアートは、ポリッシュ(マニキュア)には不向きなデザインとなります。ジェルネイルでお楽しみください。 ニュアンスネイルってどんなネイル? …

菌活編③すごいぞ!“納豆菌”

こんにちは。 エステティシャンの塚田です。 昨年秋から続く、『菌活シリーズ』はチェックしていただけましたか? ▼まだの方はこちらからどうぞ! ー第1弾ー『きのこ菌』ease-sango.hatenablog.com ー第2弾ー『麹菌』 ease-sango.hatenablog.com 今回は菌…

疲れ目、鼻づまり、ストレスなどの改善に!今すぐできる“顔ツボ押し”

こんにちは。 セラピストの池田です。 「なんだか最近、目が疲れる」 「なんとなく元気が出ないな」 こんなこと、ありませんか? その気になる症状、ツボ押しでやわらぐかもしれません(^^)♪ ツボ押しと聞くと、テレビでよく目にする足ツボマッサージをイ…

スキンケア編③本格シーズン到来!“日焼け止め”の正しい選び方&使い方

こんにちは! エステティシャンの杉山です^^ 前回お話しした『正しい化粧水のつけ方』は、実践していただけていますか? ▼まだの方はこちら ease-sango.hatenablog.com 美肌を手に入れるために、ホームケアで使うものや、その正しい使い方を知ることはとて…

簡単!セルフネイル③春に大人気♪フラワーアート編

こんにちは!ネイリストの加納です。 今回は、“春にぴったり♪誰でもできる簡単フラワーアート”のご紹介です! この時期サロンでも1番人気のデザインは【フラワーアート】です。 「お花柄を自分で描くなんて難しそう・・・」 そう思っている方にも、おすすめでき…

花粉症に悩むあなたへ♪

こんにちは!セラピストの磯村です。 3月も中旬に入り、スギ花粉の飛散量はピークに・・・花粉症の方は辛い時期ですね>< 今や、日本人の4人に1人が花粉症とも言われています。 今回は、花粉症の症状を少しでも和らげたい!という方におすすめの回です。 そ…

美肌への近道♪『まごわやさしい®』

こんにちは! エステティシャンの加藤です。 さて、あなたは美肌のために何か気を付けていることはありますか? 「良いスキンケア商品を使う」「サプリメントを飲む」 という方が多いでしょうか。 また、「スムージーやスーパーフードと呼ばれるものなどがブ…

菌活編② 美人は腸から!“麹菌”

こんにちは エステティシャンの塚田です。 前回の私の記事 『きのこ菌活』を覚えていらっしゃいますでしょうか? お食事の中で積極的にきのこ菌を摂取することで腸内環境を改善し、 「健康」「美肌」「ダイエット」「免疫力アップ」に役立てましょう、とご紹…

簡単!セルフネイル②冬はやっぱり♪チェック柄編

こんにちは☆ネイリストの笹野です。 本日は、毎年この季節に大人気のアート “チェック柄ネイル”のやり方をご紹介します♪ 一見、難しそうに見えるかもしれませんが、コツさえ掴めば誰でも出来る簡単アートです! 今回、私はジェルネイルでのご紹介ですが、ポ…

目覚めスッキリ!快眠ライフ♪ ~前編~

皆様、こんにちは! セラピストの近藤です。 『寝付きが悪い』『しっかり寝たはずなのに朝起きたらなぜか疲れている・・・』 こんな経験がある方、多いのではないでしょうか? 今回は、“睡眠”について2回に分けてお話していきたいと思います。 “睡眠は人が…

『肝活』はじめませんか?

こんにちは! 本年もRelax&Beauty ease、ease aroma shopをよろしくお願いいたします。 今回はセラピストの鈴木から肝臓についてのお話です♪ 年末からこの時期にかけては、忘年会・クリスマス・お正月・新年会…とイベント続き! どうしても、ごちそうを食べ…

スキンケア編②意外と知らない“正しい化粧水のつけ方”

こんにちは☆ エステティシャンの杉山です! 風が冷たくなり、湿度が下がってお肌が乾燥する季節になりましたね。 ▼前回の記事 に続きまして、スキンケア編②です! サロンでお客様のカウセリングをさせていただく際に、ご自宅でのスキンケアについて、気にな…

正しい水分補給でむくみ解消!

こんにちは! セラピストの池田です。 今回は“むくみ”についてのお話です(^^) 「夕方になると脚がむくんで靴がキツイ~!」 「顔のむくみが気になっている・・・」 と、きっと多くの人が感じたことのあるお悩みなのでは? これを読んで、むくんでだる~…

毎月の不調から抜け出そう!~PMS~

こんにちは!エステティシャンの加藤です。 月経(生理)前になるとなんとなく、体の調子がいつもと違うな・・・ そんな経験はありますか? 月経が始まる前の約2週間の間に起こる、ココロとカラダのさまざまな不調のことを、PMS(月経前症候群)と言います…

乾燥に負けるな!美しい手になるために出来ること★

こんにちは♪ ネイリストの鵜飼です! これから冬に向けて乾燥が気になる季節ですね。 対策としてハンドクリームが欠かせないという人も多いことでしょう。 ひどくなると、あかぎれになってしまったり・・・。 それでも水仕事がさけられず、毎年ツライ思いを…

ツヤ髪のカギを握るのは…?

こんにちは♪ 今年は涼しくなるのが早かったですね。 大好きな秋が長く感じられて嬉しいいそむらです(^^) この季節、空気が乾燥してくると気になるのはお肌のカサつき、 そして髪の毛のパサつき。 髪の毛がパサパサでは、せっかくのオシャレもメイクももっ…

実りの秋に“菌活”してみませんか?

こんにちは♫ エステティシャンの塚田です。 近年、朝活、婚活など、『〇活』というワードがたくさん増えましたね。 最近では、“菌活”がブームとなっているのをご存知でしょうか。 “菌活”とは? 菌活とは、カラダに良い菌を食事に積極的に取り入れることで、…

ヘッドスパ&セルフマッサージ

こんにちは! セラピストの近藤です。 今、ちまたで話題の『 ヘッドスパ』。 最近では美容院だけでなく、エステサロンでも取り入れられたり、ヘッドスパ専門店という所も増えているようですね。 「頭皮や髪に良いというイメージはあるけれど、実際の効果はど…

スキンケア編①意外と知らない“正しい洗顔”

こんにちは。 エステティシャンの杉山です♪ みなさん、スキンケアは好きですか? お客様からは、「スキンケアは面倒!」と言われてしまうことがよくあります。 家事や子育てに追われていて、ゆっくりケアをする時間がなかなかとれない方もいらっしゃるようで…

簡単!セルフネイル①夏にオススメ♪マーブル柄編

こんにちは! ネイリストの加納です♪ 今回はセルフでジェルネイルをしている方や、これからチャレンジしてみたい方にオススメの『簡単夏ネイルアート』をご紹介します♪ お客様から「どうやるの?」と質問されることも多い、マーブル柄。 マーブル柄は夏にと…